×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

クラッチ

スクーターのクラッチはエンジン回転数が高くなるとプーリーが回りだしベルトによりクラッチが回転し始めます。

クラッチが回りだすとクラッチシュー(ドラムブレーキのようなもの)が遠心力で外側に移動しタイヤが回りだします

デイトナPAスーパーライトウエイトクラッチ

 デイトナの軽量クラッチです

 3種類のスプリングが入っています

白スプリング 4500rpm チャンバー
黄スプリング 5000rpm ボアアップ+チャンバー
赤スプリング 5500rpm レース仕様

 目的に応じた回転数でクラッチインさせることができます

 

インプレですが ノーマルと違ってダイレクトにつながる感じがしません。

いつまでも滑っているような感じがします。

 

 

ノーマルクラッチ+デイトナウイナーズスプリング

 どうしても滑っている感じが気に入らないためノーマルクラッチに1000rpmUPのウイナーズスプリングに変更しました。

 ダイレクトにクラッチが繋がるようになり快適です。