NR-MAGIC V-SHOCK
もうこれで何回目だろうマフラー交換。 今度はNRマジック V-SHOCK(基準WR33g)。 スタイルは極太サイレンサー、カチ上げタイプ(膨張室がないのでチャンバータイプではない?) 基本的にキャブセッティング ウエイトローラーセッティングが不要、静かで速いというのがウリです。本当でしょうか? 音質は乾いた高音で音量は純正+α程度 アイドリングはかなり静かです。 まず、ハイスピードプーリー仕様のみ(8gX6=48g)で乗ってみます。 遅っ!! 加速しないし、最高速も伸びない、回転数も上がらない。もったりした加速と音質 完全にウエイトローラーが重いようです。 説明書はありませんがV-SHOCKのことをサイトで調べて33gにしてみます。 おっ!?ノーマルより加速している!!はやっ 最高速ですが8800rpmまで回るようになり75km/h出ます。 出足もよく65km/hまでスムースに加速します。 ちなみに、WRを軽くすると乾いた高音になりウルサくなります。重くすると重低音?になり静かになります。73dBとありますがたぶんメーカーではノーマルWRでの測定値だと思われます。 |
|