NR Magic Psycho-V
マフラー交換 もうこれで何回目だろうマフラー交換。 今度はNRマジック サイコV(基準WR30g) メーカーHPhttp://www.jin.ne.jp/nrmagic/2d.htm スタイルは極太サイレンサー、オフセットカチ上げタイプ チャンバー室がマフラーに直結なのでベリアルグランドスラムみたいです。 オフセットしているためタイヤが丸見えでレーシーです。 音質は乾いた高音で音量は爆音ではない程度。 といってもチャンバーのような甲高い音ではありません。 音質的にはグラスラより良いと思います。(私的感覚) アイドリングはかなり静かです が クラッチミートする時点ではうるさいので街乗り実走行ではうるさいかも・・・ |
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ちなみに60km/h一定走行中はかなり静かです。 V-SHOCKよりは、うるさいです。V-SHOCKで73dB サイコVで76dB(メーカー値 車種不明)ですが、もっとうるさいかも。 42gで出足が悪いが高速が伸びるが、最高速に行き着くまで時間が掛かる。(低音) 33gで出足は早いがエンジンが回りきっている感じ。でも最高速も伸びて75km/h(高音) マフラー&ハイスピードプーリーだけで、最高速を上げるためには、これが限界か? |
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エンジンのパワーを上げるためMJの番数を上げ空気も大量に吸い込まないと、これ以上望めないと判断しMJをアップ パワフィルはうるさく下品なので純正エアクリ改造で・・・ 目指すは静かで早い系 エアクリの吸い込み口φ20を1個追加+WR31.5g+MJ#90で80km/h(8800rpm) エアクリの吸い込み口φ20を2個追加+WR31.5g+MJ#95で87km/h(8800rpm) 穴を追加するごとに、吸気音が大きくなってしまいました。
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ちなみに、この位置は砂とか吸い込みずらそうな場所を選びました。 ノーマル6800rpmより2000rpmアップし高回転となったエンジンは20km/h以下は加速しない状態になりました。 自分の持っているWRはこれ以上軽いのがないので低速を加速させる事ができません トホホ・・・ 最高速仕様と思われるが20km/h以上はノーマル以上の加速をし加速の谷もなく75km/hまでストレスなく加速。 軽い坂道でも72km/hで登っていきます。 |
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難点はサイレンサーとチャンバー部の接合にリベットを使用しているが、 リベット数が少なく結合力が弱く リベットにガタがでてそこからオイルが噴出し汚れることです。 と言うことで、リベットを打ち直すことにしました。 |